2006年04月14日

ページランクが3に

今年の初めに作ったサイトがいつの間にか

グーグルページランク”3”になってました。

そんなにSEO対策をやってなかったはずなのに。

でも思い当たったのは、自分の持ってる複数のサイト内での

相互リンクです。

しかもほとんどTOPページにリンクしているので

そのせいかもしれません。

そういえばSEOの本にも、自分のシステム内で

相互リンクすることで、被リンクが増えて

効果があると書いてありました。


まだ掲載してないサイトも相互にしようと思います。
posted by yuu at 21:07| Comment(4) | TrackBack(1) | SEO対策で順位UP! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HPやブログをお持ちの方なら、どなたでも簡単に副収入を得られる
[e-アフィリ]のご紹介です!!
あなたのページにバナーを張るだけで

《 1クリック1円 〜 /1件1000円以上 》

と幅広い報酬が得られます。
この機会にあなたも高収入サイト運営者になりませんか!

アフィリエイトプロラム
[e-アフィリ] http://e-af.net/?o

書込み不要の方は、お手数ですが削除をお願いいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Posted by e-アフィリ at 2006年04月14日 21:22
ゆうさんおはようございます、
おいじゅんです!

相互リンクして頂き、
本当に感謝致します。

私のブログも殆ど何もしてないのに
(と言うか出来ないだけですが・・・)
ページランクが“3”になりました(笑)

ぽっちり応援して帰りますね♪
Posted by ついてるお小遣いブログ! at 2006年04月15日 05:05
ゆうさん、おはようございます。堤です。

グーグルのページランクについては、

いろいろな意見があるみたいですね。

でもランクはどうせなら

上の方がいいですよね(笑)

では、またきます^^

応援クリック!!

Posted by 吹きガラス職人の卵がインターネットで目指す月収50万円!! at 2006年04月15日 11:30
少しの相互リンクだけでも実はPR3になるのは当然です。サイト内でのリンク、いわゆるインナーリンキングは大切なテクニックの一つです。すべてのページからホームページへリンクするのは基本的なSEOですが、殆んどの人が知らないでしょう。さらには、いかにしてインナーリンキングをするかにもページランクにおけるポイントが違ってきます。例えば、全てのページが他の全てのページにリンクされているとしたら、あなたのウェブページ全てがおなじPRを持つでしょう。ところが、全てのページに均等にポイントを分けると重要でないページにポイントをあたえてしまいます。そうせずに、もっとポイントをあなたのホームページに与えるべきで、大切なページにもっとポイントを与える事によりそのページのPRを3か4にできます。良かったら、私のサイトでSEOを学んでください。完全無料です。お金を目的としたSEO対策情報の提供はしていません。

http://www.pagerank-jp.thebest25sites.com
Posted by 無料SEO対策 at 2006年04月29日 08:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16575235
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

シーサーブログアフィリエイターに朗報です!『特進アフィリエイトプロジェクト』がシーサーテンプレートをリリースしました!
Excerpt: 今まではライブドアブログ、MT(Movable Type:ムーバブルタイプ)の2つに対応していましたが、 ついにシーサーブログのテンプレートがリリースされました。さらに近日中に『FC2ブログ』にも対応..
Weblog: アフィリエイトブログ@情報商材処
Tracked: 2006-04-15 00:01