2007年03月17日

キーワードのチェック

キーワード出現頻度解析

テキストマッチやキーワード出現頻度をオンラインから簡単に計測することができます。

よく知られているようにSEO対策で重要なことはキーワード対策です。
キーワードを決めることはサイトテーマを決めることだし、ページに何のキーワードがあるかで検索ロボットが何のサイトかを判断します。

でも注意したいのは、キーワードが重要だからといって、ただページにそのキーワードを多くすればいいということではありません。
ページ内のキーワード出現頻度が高いことが重要なのです。
キーワードの羅列など問題外で、自然な文章の中でそのキーワードの比率が高いということです。

自分のサイトのキーワード出現頻度がどれくらいか確かめてみてください。
posted by yuu at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | SEO対策で順位UP! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
キーワード気にしてると記事がかけないのですでに放置か。。
ではまたね
Posted by ブログでお小遣い稼ぎ!もりっち at 2007年03月18日 12:53
こんにちは〜☆
記事に書いた何気ないキーワードで、
アクセスがグンと増えて
驚いたことがありますよ☆
キーワード選びって大事!
Posted by shizchan at 2007年03月18日 13:29
やってみました。
「お小遣い稼ぎ」の「お」がTOPだった・・・(笑)
Posted by はじめてのお小遣い稼ぎ@natyu at 2007年03月18日 14:24
こんばんは〜
今日は時間がないので駆け足で廻っています。
またゆっくり来ますね〜
コピペですみません。
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
Posted by BlueComet at 2007年03月18日 22:27
 こんばんわ〜、ヒゲちゃびんです。
 確かにキーワードは重要ですよね。外部から検索エンジンで来る人もいますからね〜。
 私の場合はほとんどマニアックなキーワードばかりです。
 また、遊びに来ますね♪
Posted by ヒゲちゃびん at 2007年03月18日 23:04
おはようございます。
人気ブログランキングからやってきましたレビュオタといいます。

知り合いを増やすためコメント周り中です。更新・コメントをいただければ100%応援しにいきますので^^
これから仲良くしてください^^応援してきます。
コピペですいません^^;
Posted by インスタントか爆転か@レビュオタ at 2007年03月19日 05:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック